人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不知火美術館へ

不知火美術館へ_b0154753_23344258.jpg

不知火美術館へ_b0154753_23344412.jpg

久しぶりに行けた美術館。
月曜日定休なので、なかなか行けないのですが、今日は火曜日!
休みなので1人でふらりと…。

とてもいいものが見れました‼︎
不知火にこんな素晴らしい感性の持ち主がいらっしゃったのかと…
ちょっとビックリしちゃいました。
すごく好きな作品でした。


話は変わりますが、
数年前、私がカットデビューして間もないくらいの時のカットモデルからのお客様が久しぶりにご来店して下さいました。
遠くにお住まいなので、来ていただけただけでもすごく嬉しかったのですが、
その理由をちょっと聞いてみたんです…

そしたら、その方から意外な言葉が…
数年前に街で声を掛けてもらって、前田さんに髪を切ってもらって、話をして、人生が前に進んだんです。って。
私は、何を話したのかは覚えてないんですが、色んな話をしたのは確かで…。
何か偉そうな事言ったのかな…笑

そして最近、悶々とした悩みをかかえている時に、ふと、私の事を思い出して、よし、髪切りに行こう‼︎って予約の電話をしてくれたらしいのです…。

嬉しくてなんだか泣けてきそうでした…

美容師って、色んな人と深く関わる仕事で、自分のモチベーションを保っていないと、人に感激や、感動やエネルギーを与える事は難しいと思うんですよね。
人間色々、悩みや、ストレス、嫌な事も沢山あるけど、

常にポジティブな自分でいたいなと思える嬉しい出来事でした。
ありがとう☺︎
by nyantyu0102 | 2014-05-20 23:05
<< 夏休み ヘアセット >>